ページ

2010-10-17

On air × On line

あなたはAM派?FM派?
「2009年日本の広告費」によると、総広告費は2年連続で減少しましたが、内容的にはインターネット広告費(7069億円)が新聞広告費(6739億円)を上回るという興味深い結果に。
ネット広告費は、年前半は景気後退の影響で冷え込みましたが、モバイル広告の伸びが大きかったほか、マス広告と連動した手法が定着し、後半に見事回復。ラジオは11.6%減の1370億円。関東地区での低迷が大きかったようです。こちらのサイトでは、栃木県内で発信される情報を検討し、それに対する感想を掲載していこうと思います。今日、Podcastを聞きながら、自転車に乗って市内をグルグルと回ってみました。「もしも世界中の人が自転車にしか乗らなかったら・・・・」きっと平和な世の中になっている気がしました。私たちが飛行機に乗り、海を渡り、何かを欲しようとする限り、商いが生まれ、知らせるという作業が続くのでしょうね。何かの欲求の果て、発信された情報は何かの亡骸であり、何かの種になっている。情報は、面白い。

特別展「清水心澄×umi.doodle」於 デザインフェスタvol.45

P4U-mag: 特別展「清水心澄×umi.doodle」於 デザインフェスタvol.45 : 「DESIGN FESTA vol.45」 【"新作のお披露目" at デザインフェスタvol.45 /東京ビッグサイト】 5-27&28 ー展示販売*...